"2023 UNBOUND GRAVEL"参戦記! パート②


カンザス3日目は受付のため再度エンポリアへ。大会前日という事もあり、お祭りムード漂うエンポリアの街。フルオープンになったエキスポ会場には多くのメーカーブースが並びそこに集うサイクリストで絶好調の盛り上がり!

エキスポ会場に行きたい気持ちをグッとこらえ、先ずは受付会場へ。一方通行の受付会場は、会場内のスタッフの案内もわかりやすく、受付を終えた参加者が流れるように会場を後にするので混雑も少なくとてもスムーズ。

参加するクラスと苗字毎に分けられた受付方式はとても分かりやすく、ぜひ真似したいシステム。

受付を済ませた後は、お待ちかねのエキスポ会場へ。日本ではお目にかかれないメーカーも数多くあり、目移りしてしまう。



展示方法もユニーク。


発表まもない"ENVE"のグラベルバイク"MOG"にもお目にかかれました。

200mileに挑戦するとかしないとか。

オフィシャルスポンサーの"IRC(井上ゴム)"もとても目立ってました。

エキスポを満喫した後はオーガスタに戻り、ゼッケンを取り付け、補給食をバックに詰め込んで本番の準備を。いよいよ迎える本番に向けて早めの就寝。さては本番はどうなることやら。パート③につづく。