GRINDURO JAPAN 2023 in Hakuba! 前編


斑尾高原を舞台に日本初開催となった『GRINDURO JAPAN 2019』。コロナ禍を4経て4年ぶりに長野県白馬村に場所を移して開催された『GRINDURO JAPAN 2023』に参加してきました!国内外のグラベル好きなサイクリストが長野県白馬村に集結した『GRINDURO JAPAN 2023』を振り返ります。

10月6日(金)の夜に福岡を出発、北陸道を経由して一路長野県白馬村を目指します。途中石川県に立ち寄ってしばしの休憩。朝風呂文化のある石川県。朝5時からオープンしている公衆浴場が心も身体もリフレッシュ!

モーニング文化もある石川県。朝からゆったりと過ごせる文化いいですね!
兼六園での朝散歩。歴史ある日本庭園に触れて新鮮な空気を深呼吸。



短くも充実した時間を過ごした石川県を出発し富山県をすり抜けて長野県白馬村へラストスパート!

寄り道しながらも無事に白馬村へ!福岡を出発してから17時間。イベント中のベースとなる『ヒノキキャビン』

荷物の整理もそこそこに早速バイクを組み立てたら周辺散策がてらメイン会場までサイクリング。


周りを日本アルプスに囲まれた白馬村。大迫力の景色が広がります!

この日を待ち侘びた参加者で賑わう受付会場。


受付を済ませた後は、周辺を散策してキャビンへ。

夕食はキャビン近くにあった『SANFERMO』のピザとお惣菜を囲んで。



満腹になったら移動の疲れからか眠気が襲い早めの就寝となりました。
後半へ続く。