MTB教室〜初めてのマウンテンバイクレース編!〜


これまで練習してきた成果を試そうと、初めてのマウンテンバイクレースに参加してきました。何もかもが初めての体験に子供達も緊張気味でしたが、最高のマウンテンバイク日和の中思う存分に楽しんでくれたようです!

大会受付も初めての体験。ゼッケンもらってレースの雰囲気が出てきました。

いそいでゼッケンをマウンテンバイクに着けたら試走の時間。


初めてのライダーズミーティングにも参加。

いよいよスタートの時間。1、2年生クラスに参加の子供達。見事にフロントローを独占。先程までのゆったりとした表情からキリッと引き締まった表情へ変わってきました!

10秒前のカウント。緊張感が高まります。笛の合図とともに一斉にスタート!




思いっきり走ってお腹が空いたようでおやつタイム!

初めてのマウンテンバイクレース。熱い走りで楽しませてくれました!子供達も楽しんでくれたようで良かったです!次のレースに向けてもやる気十分。今後の活躍と成長が楽しみです!