PAS NORMAL STUDIOSという名のもとに!


春の初開催に続き、2回目となった"PAS NORMAL STUDIOS Group Ride Fukuoka"近づきつつある秋の足音を聞きながら皆さんと楽しんできました!

まずは自己紹介も兼ねたブリーフィングから。本日のルートは走行距離75km,獲得標高1,192m。10月に開催される『ツール・ド・九州』のコースにも登場するヒルクライム区間も含まれる走りごたえ十分なレイアウト。初対面同士の参加者の皆さん、どこか緊張気味な表情。

天気にも恵まれて絶好のサイクリング日和。田舎道は車の通りも少なく走り易い。

先月開通したばかりの『BRTひこぼしライン』駅として綺麗になった彦山駅で、これから始まるヒルクライムに向け一休み。参加者の皆さんも少しづつ打ち解け始めて良い雰囲気に。久しぶりに訪れましたが彦山駅、とても綺麗になってました。

ツール・ド・九州での最初の山場『長谷峠』距離:6.72km,平均勾配4.8%は緩やかな上りはじめと直線基調の上り。後半に勾配がきつくなるレイアウト。それぞれのペースで山頂を目指します。

山頂の看板が見えた時の達成感!この瞬間を楽しむ為にヒルクライムに向かう?というのはサイクリストあるあると思うのですが如何でしょうか?彦山駅から標高差310mの山頂付近は涼しい風が吹き、かいた汗を乾かしてくれる。

樹齢200年〜600年と言われる行者杉。

小石原の道の駅で小休止した後は小石原ダムと江川ダムを経由して『筑前の小京都・秋月』へ!


城下町の名残が残る秋月の街並みはいつ来ても心地いい雰囲気。

オープン直後でも行列が出来る、秋月でお馴染みの『月の峠』でお腹を満たす。


お腹を満たした後は、秋月城下町を散策。木造校舎がいい感じ。

朝倉市と嘉麻市を繋ぐ最後の上りへ。

旧道66号線。嘉麻市へと繋ぐトンネルを抜けたらもう一踏ん張り。

無事にお店に戻ってきた後は、コーヒーを飲みながら今日のライドを振り返りや、PAS NORMALのウェアーのあれこれをMAGNET代表の御器谷さんに説明をしてもらったりとまったりとしたいい時間を皆さんと。

次回は来年の春頃に開催出来たらいいなと思っております。ご参加頂いた皆様ありがとうございました!