"SEVEN GRAVEL RACE 2024"に挑戦します!


UCI GRAVEL WORLD SERIESとして、2024年5月11日にオーストラリア・ナナップで開催される"SEVEN GRAVEL RACE 2024"へのエントリーが完了!そして僕自身としてはオセアニア大陸への初上陸となる地がオーストラリア!オセアニア大陸最大の国で繰り広げられるグラベルレースが今から待ち遠しい!昨年出場した"UNBOUND GRAVEL 2023"では100マイル(160km)に挑戦し、数値だけでは計り知れない、これまでに経験した事のない楽しさと過酷さを味わうことができた。今回参加する"SEVEN GRAVEL RACE 2024"のコースは125km(獲得標高3200m )とUNBOUNDに比べれば距離こそ短いものの、獲得標高は2.5倍とまた違った楽しさと過酷さを味わうことになるのだろうと思っている。また、今季あの開催地ナナップは2026年のグラベル世界選手権の舞台となることが決まっている。

SEVEN GRAVEL RACE 2024のカテゴリーはSEVEN,FIVE,THREE,ONEと4つに分けられる。今回エントリーしたのは最長カテゴリーのSEVEN!メインとなる1.2kmから4.5km程度の上りが10箇所あり、その中に最大勾配20%の登りも含まれるらしい。基本的には緩やかな登りを繰り返しながら、時折現れるメインの登りをこなすことになるのかなと。これもまたあくまで数値的な話しでの想像でしかないので、その時の気候、体力や精神状態なども含めた戦いになるのかなと思っている。制限時間は10時間。7から8時間での完走を目指し頑張ろうと思います。残された準備期間でどこまでバージョンアップ出来るのか?本人が一番楽しみであります!